ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

納得いかない!就職面接への不満「不採用通知の後に”やっぱり採用したい”」「面接担当が時間に遅れてきた」

起業ニュース総合
就活セクハラに悩む人も多い
就職活動はどうしても企業側が優位になりやすく、面接で横柄な対応を取る企業もあるという。不動産情報口コミサイト「マンションコミュニティ」 の「不採用になった面接の愚痴いうスレ」では、採用担当者の態度に対する疑問や怒りの声が寄せられた。
「昨日の集団面接がムカついた。面接官の質問が不均等だし贔屓の人へのコメントが露骨だし萎えた。ホンマ不快」
質問の振り方や態度に問題がある面接官に対する不満は多い。企業は、質の低い面接官のせいで優秀な人材を取り逃している可能性だって十分考えられるだろう。(文:石川祐介)
「彼氏いるのか?」「電話して良い?」と聞く面接官も
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました