ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

壮絶!マンションの”騒音バトル”エピソード 「スピーカーを天井に向けて重低音。それで上の階の人は出ていきました」

起業ニュース総合
せっかく新築マンションを買ったのに……
狭いニッポンでは騒音トラブルは尽きない。不動産情報口コミサイト「マンションコミュニティ」に6月下旬、「騒音を気にしないようにするには?」というスレッドが立った。スレ主は、9月に新築分譲マンションの最上階から一つ下の部屋を購入したという女性だ。
毎日7時から23時まで、真上から2歳と4歳の女の子が部屋中をドタドタ走りまわり、飛び降りたりする音などに悩まされているという。管理会社に相談したが、全戸に注意書きを投函してくれただけで、まったく騒音は収まらない。
やむなく直接言いに行くと少しは改善されたが、相変わらず23時までドタドタ音で気になって仕方ないという。「子供がうるさいのは仕方ない」と自分に言い聞かせるものの、
「私が、音に神経質になっているでしょう。なので心療内科に行き、精神安定剤と睡眠薬を処方してもらっています。でもいくら精神安定剤を飲んでも、やっぱり音が気になるんです」
と苦痛を訴えている。(文:okei)
転勤族の社宅、いずれ出て行くんだからと気にせずに音を出している?
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました