ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

withコロナ時代のビジネスコミュニケーションスキルの話

6月から比較的「通常営業」に戻る会社も増えてきましたね。私は変わらず在宅勤務をメインにしているのですが、お取引先との打ち合わせの予定も入り始めました。とはいえ「オンラインで」ということがほとんど。移動しなくていいってのが本当に便利ですね。さらに、初めてお会いする方と名刺交換もなしにオンラインで「初めまして」って自己紹介するっていう、ちょっと新鮮な出来事も起きるようになりました。いずれはこれが「普通」になるんでしょうか。そうして徐々に動き始めた経済活動、でも、もう「もとどおり」には戻らないんだなー、ということも実感しています。そして「いまだから」起きている変化もあって、この「いまだけ感」を備忘録的に書いておこう、というのが、今回の内容です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました