ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「高学歴の世界に幻想を抱きすぎた」と拍子抜けする大学生に「学力と品性は関係ない」などとコメント相次ぐ

起業ニュース総合
学歴は人柄に影響する?
学歴は、人柄を左右するだろうか。はてな匿名ダイアリーに6月中旬、「高学歴の世界に幻想を抱きすぎてた」というエントリがあり、注目を集めた。田舎の低学歴の世界から、旧帝大に入ったという投稿者は「想像していた高学歴の世界とは違うなと思うことが多々ある」と高学歴コミュニティの内側から見た残念さを語った。
投稿者は、残念な点として「誰と誰が付き合ってる、みたいなゴシップで盛り上がる」「競馬や麻雀に金を賭けて盛り上がる」などのほか、
「人を馬鹿にして笑いを取るのは低学歴の文化だと思ってたけど、高学歴でもちょっと浮いてる人をネタにしている人が結構いた。イジメに近いことなんて高学歴の世界では無縁だと思ってた」
と綴る。いわゆる下衆な話題や博打、いじめなどは”低学歴の文化”だと思っていたのに、意外と盛り上がる人が多いと失望していた。(文:okei)
「学歴と知性と品性はそれぞれ別の軸だよ」に同感
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました