ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「何をやっても65点だから、打率を高めようと思った」ひろゆきを形成する“寝る力”

起業ニュース総合
新しいスキルを身につけたとき、人生が思いもしていなかった方向に進んだり、大きく前進したりすることがあります。“人生を変える”エンジニア養成スクール「テックキャンプ」と新R25のコラボでお届けする新連載「私のターニングスキル」では、テックキャンプを運営する株式会社div 代表取締役・真子就有さんが、さまざまなジャンルで活躍するチャレンジャーに、「人生を変えるターニングポイントとなったスキル(=ターニングスキル)」を伺っていきます。第2回に登場するのは、匿名掲示板「2ちゃんねる」(現:5ちゃんねる)を開設したひろゆきさん。【西村博之(にしむら・ひろゆき)】1976年、神奈川県生まれ。中央大学卒。1999年にインターネットの匿名掲示板「2ちゃんねる」を開設し、管理人になる。2003年「未来検索ブラジル」取締役に就任。2005年にはニワンゴの取締役に就任(のちに辞任)。2015年には英語圏最大の匿名掲示板「4chan」の管理人に。著書に『1%の努力』(ダイヤモンド社)など小学生のころ、「MSX」(1983年10月に発売された家庭用PC)を誕生日プレゼントに買ってもらったことをきっかけに、プログラミングをはじめたそう。そんなひろゆきさんのターニングスキルは、意外にも(?)私たちにとって身近でシンプルなものでした。ひろゆきさんの人生を変えたターニングスキルとは?ひろゆきさん:(取材現場に遅れて

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました