ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

自分のビジネスに伴走してくれる味方を付けよう

こんにちは、三浦綾子です。気づけば副業からビジネスをはじめて早5年目。一人でやりたいことを形にしていくには、スキルが乏しすぎるので、色んな伴走役を付けるようになりました。今、私が付けている伴走者は3名。/////////////・アイディアを拡散させたい時にブレストしてもらう相手・アイディアを実行ベースに落とす時に数値シミュレーションをしてタスクベースに落とすサポートをしてくれる相手・財務面のサポートをしてくれる相手(税理士さん)/////////////全員、役割が違うので、私にとってはなくてはならない存在です。自分ひとりだと、出せるアイディアに限界がある。だから、アイディアを広げてくれる存在がいると、めちゃくちゃ助かる。でも、アイディアは広げただけじゃ実行に移せないので、実行に移すために短期・長期の目標を立ててタスクに落としてくれる存在も必要。私以上に細かなシミュレーションをしてくれるので、それはもう有難い。そして、財務的なお金の管理・会社の管理をサポートしてくれる人の存在も必要。いないと、知識がなさすぎてフリーズします・・・。起業初期の頃は、ビジネスを軌道に乗せるために、塾に通ったり、グループ講座を受けたりと、自分に知識を付けながらアウトプットをしていくことで、少しずつできることが増えていくように思いますが、ある程度、その領域でできることが増えるようになっていくと、必要になっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました