ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

主体性のある組織を作る

事業が順風満帆な時は、会社も組織も健康的に動いているように見えます。企業が本質的に健康かどうかが試される1つのシーンが、何かまずい状況が発生してしまった時ではないかなと思います。まずい状況って色々あります。仕事で誰かがミスをしてしまった。それによって会社にとってクリティカルな問題が発生してしまった。システムに障害が発生してしまった。そんな状況から、今回のコロナのような誰も予測してなかった外的要因もありますし、望まないことですが社員が突然辞めてしまって誰も引き継げていないとか、アテにしていたお金が入ってこなくてキャッシュフローがやばくなる、みたいな状況もあるでしょう。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました