ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「わかる~!と共感されるたび、ヤバイと思っていた」“プロ無職”るってぃがSNSを離れた理由

起業ニュース総合
最近のSNS、しんどくないですか。いつも誰かが怒っていたり、誰かを批判していたり、殺伐とした雰囲気が続き、筆者はすっかりSNS疲れをしています。改めて「SNSとの距離感」を、自分のなかでアップデートしなければいけないのかなと思います。そんなときに、ある「インフルエンサー」のことを思い出しました。なぜ彼に年間300万円のスポンサーがつくのか。プロ無職・るってぃのアツい生き方https://r25.jp/article/570888727721531625「プロ無職」るってぃさんです。無職なのにフォロワー3万人。SNSでの情報発信には年間300万円のスポンサーがつき、家までもらった…という彼ですが、昨年「インターネットと言葉への不信、そして抽象世界」という意味深なnoteを書くなど、どうやら「インフルエンサー」という地位を捨ててしまったようなのです。いったいるってぃさんは、何を思い、どのようにSNSから離れたのか…!?2020年6月、今まさに読んでいただきたい内容になっています。〈聞き手=ほしゆき〉ほし:今日はよろしくお願いします。るってぃさん:以前『新R25』に取材していただいたのは2018年か…一番イケイケのときでしたね(笑)。たしかにこれはイケイケるってぃさん:あれからいろいろあって…SNSで自分を“ブランディング”していく生活をやめたんです。たぶん今全然目立ってないと思うんで、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました