ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

隠している本音を貯められるカード

マーケティング最新



私たちは今、時代の大きな変わり目に立っている。

20年後の都市、生活、モビリティ-は、20年後のコミュニケーション、エンターテインメント、そして世界は、果たしてどのようになっているだろう。

近過ぎず、遠過ぎない。少し先の摩訶不思議な未来、ちょっと覗いてみませんか。




友人のカズオが、不思議な黒いカードを見せてくれた。

眺めていると「これはAIを搭載してるカードで、普段は口に出せない本音を音声で入力してこっそり貯めることのできる本音貯蔵カードなんだよ」と教えてくれた。

さらに彼はカードの利点について話を続けた。 

「オーナーが貯め込んだ本音の量と質を競うバトル大会があって、それに勝つと賞金を獲得できるんだ」

「それだけじゃなく、交通違反があった時には溜まっている本音のポイント量で処分が軽減されるんだ。本音を隠すことで社会を安定させている、その見返りにってね」

またダメ押しで「貯まった本音を広告会社が買い上げてくれることもあるんだ。顕在化してない本音がマーケティング活動に有用なんだって。これがけっこう金になるんだよ」とまで言う。

なんとも良いことずくめのカードではないか。ボクも欲しいな、と思った時に彼がぼそりと言った。

「でもね、このカードは、絶対落としちゃダメなんだ」

「なんで」と聞くと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました