ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

独自のお笑いとライブ配信のYouTube動画を収益化!月に1~2万稼ぐ方法とは?

私は30代前半の独身男性です。仕事はフリーランスとして活動しています。
趣味はお笑い・音楽・読書・スポーツなどです。
現在趣味と副業を兼ねたユーチューブチャンネルの運営と投稿を行っています。
ユーチューブを始めたきっかけは、趣味でおこなっていたお笑いと音楽の活動を、動画として投稿したいと思ったことが始まりです。
 
ライブイベントを中心に出演依頼がちょくちょくあったので、その時の出演映像をユーチューブに投稿するようになりました。
 
本数も反響もまあまああったことから、ユーチューブチャンネルとしてカスタマイズをし、本格的な運営を続けています。
本業として行っているわけではありませんが、趣味を兼ねた副業としては一定の需要があると判断していることから、今後も同じくらいのペースで続けていく予定です。
 
ライブ配信YouTubeで月に1~2万稼ぐまでの道のり
 
月平均に換算すると、だいたい月10,000円~20,000円程度の広告収入になります。
ジャンルとしてはお笑いと音楽で、僕がライブ等でおこなった出演映像を、多少の編集を施してユーチューブチャンネルにアップしているような形になります。
 
お笑いに関してはコンビも組んでいるのでその漫才やコントの映像だったり、ピンとしてネタを披露することもあるのでそのネタ映像が一番多いコンテンツとな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました