ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

地方創生という概念がなくなる未来

地方創生(ちほうそうせい)とは、東京一極集中を是正し、地方の人口減少に歯止めをかけ、日本全体の活力を上げることを目的とした一連の政策である地方創生って一体どういうことだろう大学3年時の私は思いました私はゼミ活動で過疎地域の活性化に取り組んでいました観光地にも近く、昔は人通りも多かったそうなのですが年々来訪者は減少していきました海外からも訪れる人がいるほどコアな人を引き付けるような魅力的なモノもあったのですが閑散とした場所となってしまっていました認知度の低さ?アクセスの悪さ?観光地としての魅力の低さ?要因はすべてであったような気もします「資金が無いため、人を呼び込む仕組みづくりができない」根本的な問題でした私はそのとき、活性化のゴールを2つ定めました①継続して資金が地域に落ちる②移住して地域の人口が増加する地域に足りないものはお金であり人であると考えていました人が住めばその地域に訪れて、お金を落としてくれる住んでくれなくても観光地として成り立てば財政は潤うしかし、結果的にSNSを使った広報活動なども行いましたが成果は上げられず。。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました