ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

2020年5月12日気になるニュース

《私の視点》今日のニュースから■デジタル課税か・・・税収減少の中ででデジタル課税という言葉が出てきたのは、なんとも言えない感覚です。民間企業の一投資案件という範疇を越え、国のインフラになれば課税対象という事。ある意味ですが、インテリヤクザです。課税対象物については、一定の公平性と課税負担の大小に対する納得性があるべきと思っていますが、現状のデジタル領域とそれは合わないのだろうなと思います(特に後者)。■アメリカの肝いり事業に暗雲アメリカシェールガス大手が破産手続き申請へというニュース。この会社に対して、相当な投資マネーが動いていたんだろうなと思う。シェールガスは革命といわれていた。誰もがこれから成長していくマーケットだと思っていただろう。同時に、エネルギー相場は堅調に動くものであり、大幅な相場下落も予兆があるものと考えていただろう。しかし、この一件ですべては変わった。何が起きるかわからない。いや感じられてはいたけど。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました