ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ヒカキン、アンチと向き合う 「金髪嫌い」「変顔ムリ」などの声に「こういうの参考になる」

起業ニュース総合
画像は動画をキャプチャ
YouTuberのヒカキンさんは5月10日、ツイッターで「ヒカキン嫌い」と検索する動画を投稿した。お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが「粗品嫌い」と検索する動画を受けて、ヒカキンさんも自身をエゴサーチしようと思ったという。
この5~6年はネット掲示板などでエゴサーチをしてこなかったという。最近は、投稿した動画の高評価率が平均96.5%超え、「ヒカキン嫌い」「キモイ」といった声はほとんど聞かなくなったと話す。しかし、
「批判的な意見にも目を向けて、今もそういう意見をしっかり見て危機感を持っていくっていうのがYouTuberとして大事では」
と”初心忘れるべからず”と思い、自身を嫌う人の声を検索したという。
2014年は「結構叩かれてた」「今より『YouTuberなんか認めない』っていう風潮」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました