ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

1人フリーランスが持続化給付金を申請した話

とうとう5月に入り4/30日に成立した予算で持続化給付金を申請出来るようになりました。色々と政府の対応の遅さはあれど、正直ここまでお金を撒いてくれる国は他に無いですよ?本当に脆弱な1人フリーランスの私にとっては非常にありがたいです。色々と進めているお話もありますがどうやってもゴールデンウィークが明けない限りは動きそうも無いです。ありがたい事にゴールデンウィーク明けたら即商談が数件入っていたりと仕事に戻れそうなのは早くて5月中旬以降かなぁ~と言う感もあります。申請は全てオンラインで解決。さすが経済産業省です。本当にこういう所は日本一早い省庁ですよ。実は、霞が関で経済産業省の現役の役人さんとも実際に話をした事もあるのですが民間のような頭の柔らかい方が多く、感覚が僕らのイメージしている役人とは違いました。実際に民間出身の方も多いのが経済産業省です。実際の申請には以下の物を準備しました。・確定申告書Bの2019年度のデータ・青白申告決算書の2019年度のデータ・e-tax受信通知の画面コピー (※確定申告は電子申請したので申請済みの画面のスクリーンショットです)・開業届の画像データ・免許書の画像データ・ゆうちょ銀行通帳の表紙の画像データ・ゆうちょ銀行通帳の見開きの画像データ・収入が減ったと解る帳簿データ (会計freeeを使っているので、今年度分の損益計算書の画像データを添付しました)本当

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました