ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【再掲】育休はまったく“休暇”じゃなかった。つるの剛士がR25世代に伝えたい「男と仕事と家庭」

起業ニュース総合
新R25編集部:リモートワークを導入する会社が増え、「ずっと家族と顔を合わせていて大変」という声も聞こえます。ふだん家庭をかえりみず仕事に打ち込んでいたせいで、家事や育児で何をすればいいかわからない…という男性もいるそう。つるの剛士さんが、自身の経験を反省しながらR25世代に語る「仕事と家庭」論。これを機に再読いただければと思います!「社会人になってからというもの、なんだか仕事ばっかりだなあ…」そんなふうに思うことがあるのは、筆者だけでしょうか。ついつい仕事を優先してしまい、気づけば友達と遊ぶ時間も、趣味を楽しむ時間もどんどん減り、筆者は最近、大切な恋人との時間さえ仕事のために犠牲にしてしまうようになってきてしまいました。仕事は充実してるけど、ほんとうにこれでいいの…? こんなに仕事ばっかりで、将来家族との時間を大切にできるイクメンになれるのだろうか…?そこで今回は、歌手、俳優など多方面で忙しく活躍されながらも、2度の育児休業を取得し「イクメン」の代表的な存在となったつるの剛士さんに、なぜ忙しいなか仕事と家庭を両立させられるのかお話を聞いてきました。〈聞き手=サノトモキ〉【つるの剛士(つるの・たけし)】。二男三女の父親。「ウルトラマンダイナ」のアスカ隊員役を熱演して一躍注目を集めたのち、2008年に“羞恥心”を結成しリーダーとして活躍。現在は歌手、俳優、バラエティタレントとして幅広

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました