ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「国家戦略特区」って何ですか?響きがカッコいいあの制度をざっくり解説します!

日本に帰ってきてから「国家戦略特区」という言葉を時々耳にするようになりました。なんかカッコいい響き!(エヴァっぽい!?)と思いつつ、結局何なのというところがイマイチわかっていなかったので、この機に自分なりにまとめてみました!★まずは「国家戦略特区」をざっくり言ってみるとビジネスしやすい環境をつくるために、①指定された分野の規制緩和アイデアを提案でき、②規制緩和の特例措置の下で新たな形態の事業を実施できる特別な地域。③特例措置がうまくいったら、全国への展開を目指すもの。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました