ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「まだまだ日本は男尊女卑」だと思うこと 「コロナで休校。休むか仕事をやめるのは当然のように女」などの不満続々

起業ニュース総合
夫婦ともにテレワークなのに……
「フェミニスト」や「フェミニズム」という言葉をよく聞くようになった昨今だが、いまだ「日本は男尊女卑」という不満を持つ人は少なくない。
ガールズちゃんねるに4月中旬、「まだまだ日本は男尊女卑だと思うことは?」というトピックが立った。トピ主の女性は、「私の会社は男性社員の方が賃金が高く、仕事ができて能力が高い女性社員も沢山いるのに、上司は男ばかりです」と不満を漏らす。トピック内の書き込みはこれに共感し、
「同じ仕事なのに男の方が給料いい」
「結局お茶汲みは女性の仕事。金融機関で働いています」
「結婚したら夫側の苗字に入ることが当然みたいな風潮」
など、不平不満を訴える声が次々に上がった。(文:okei)
「夫婦でお互いテレワークなのに、夫は子供の世話もせず仕事だけ」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました