ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「リスクアプローチ」から学ぶ、問題解決の手法 | エンジニアが問題解決について勉強する

プライム会員はkindleで0円で読めるということもあり、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」という本を読んでみました。会計士である筆者が、日常生活で感じた疑問を会計学の視点から解決していくというような本で、会計学入門のような内容になっているのですが、これが想像をはるかに超えて良い本でした。最初は「まぁ0円なら読んでやるかぁ」くらいの舐めた態度で読み始めました。すみません。今は正座しながら、マーカー引きまくりながら貪るように読んでます。身近な例から会計の基本を知れるエピソードが盛り沢山だったので、まとめてみようかと思ったのですが、会計監査の手法として「リスクアプローチ」というものが紹介されており、それがエンジニアとしても、日常生活を送る中でも応用できそうだと感じたので、それをピックアップしてみたいと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました