ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「恋愛結婚がすばらしいなんて、ただの美化」ゲイと“恋愛感情のない結婚”をした能町みね子の結婚観

起業ニュース総合
結婚に対する価値観がいま、変わりはじめています。生涯未婚率が男女ともに過去最高になる一方で、離婚する人も増加。家族や結婚のあり方も変化し、自分に合うようにカスタマイズできるようになってきているのかもしれません。多様化する結婚観を、フラットに見つめ直す連載「結婚2.0」。今回は、ゲイ男性と「恋愛感情ゼロの結婚」をされた能町みね子さんにお話を伺いました。能町さん、「恋愛の先にある結婚」を求めなくなったら、長年抱えていた恋愛に対するコンプレックスから解放され、望んでいた関係を見つけることができたとのこと…。気になります!〈聞き手=ほしゆき〉【能町みね子(のうまち・みねこ)】2006年『オカマだけどOLやってます。』(竹書房)でデビュー。著書に『トロピカル性転換ツアー』(文春文庫)、『私以外みんな不潔』(幻冬舎)など多数ずっと「恋愛ができない」というコンプレックスを抱えていたほし:能町さんは著書『結婚の奴』(平凡社)のなかで、恋愛→結婚の流れが自分には難しかったと書かれていましたが、これまで、誰かを好きになることはあまりなかったのでしょうか?能町さん:そうですね…小学生のころから、好きな人の話で盛り上がる友だちを見て、自分にはよくわからないっていう感覚はありました。「きっと大人になればわかるんだろう」と思っていたんですが、20代になってもよくわからないままでした。告白されたら、付き合ってみ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました