ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「リモートワークが許されない派遣」に反響多数 「派遣を選んだのは自分では?」という自己責任論には批判殺到

起業ニュース総合
派遣社員って……
新型コロナウイルスの影響で在宅ワークに切り替える企業が増えているが、出社せざるを得ない人もいる。キャリコネニュースが4月14日に掲載した「在宅ワークを許されない派遣社員の嘆き」という記事が、ネット上で話題となった。
在宅勤務が許されない人たちの嘆きを紹介する内容で、特に、派遣社員として働く40代女性が、社員は在宅勤務なのに「派遣は出勤して欲しい」と言われ、
「社員は守られ、派遣は命を犠牲にして働かないといけないと改めて実感しました」
と嘆く声が注目を集めた。同日のガールズちゃんねるにはスレッドが立ち、「それは仕方ない。それが派遣だ!」など、2000以上ものコメントが入る反響ぶりとなった。(文:okei)
格差は当たり前?「私も仕方なく派遣してます。雇用格差ツラい」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました