ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

絶景の旅館にうさぎの楽園、「事業承継」案件のご紹介【PR】

起業ウェブメディア
今、日本各地の経営者が直面しているのが承継問題です。これまでは親族への承継が一般的でしたが、現在では第三者に承継する事案も増えてきています。「築き上げた想いや資産を有効に活用し会社を継続的に発展させていく」少子高齢化の日本にとって、新たな取り組みに期待が集まっています。
今回は七尾市の事業承継にスポットを当てて、実際に承継を考えている「能登島シーサイドハウス」角口オーナーと「バニファランドのとじま」越井オーナー、そして事業承継をサポートしている七尾街づくりセンターの方にお話しを伺いました。
体力もアイデアもあった40代。自ら漁に出て魚をさばき、夜は宴会の用意も自分でやっていましたよ
<プロフィール>
角口俊隆オーナー
若い頃は俳優を目指して都会に出ていたが、先代の不慮の事故により25歳の時に旅館を引き継ぐ。フェリー乗り場の目の前という能登島の一等地だったこともあり、全盛期の年商は5000万円!70歳になり体力の衰えなどを実感し、事業承継を考えるように。
―現在までの流れと事業承継を考えるようになった経緯を教えてください

角口さん
先代の不慮の事故で25歳の時に自分がこの旅館を継ぐことになり、右も左も分からなかったけど見よう見まねで妻と一緒に懸命にやってきたんですよ。この旅館は能登島大橋が架かる前はフェリー乗り場の目の前だったからそりゃ賑わって大変だった。その後、橋が架かって

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました