ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

食品工場をケースに生産性向上を考えよう(1)

 早速今回からケースを例に生産性を高める方法を考えていきましょう。ここでいう「生産性を高める」とは、生産効率を上げ、売上拡大によって利益UPを狙いましょうというものです。生産効率が上がると、在庫の削減や残業費の削減にも繋がって利益改善にもなりますね。財務のどこに注目するかはは計画段階で決めておきましょう。目的を明確にしておかないと途中で迷子になってしまいますから笑  今回イメージする対象ケースは中小規模の食品製造工場です(だいたい200人くらいですかね)。この企業は、地産地消型で地元の名産を使ったお菓子等を作っています。最近はOEM・ODM等で他県の素材を使って委託生産している工場も多いみたいですね。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました