ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新型コロナで休職・退職したい人たち「ドラッグストア勤務、何度も辞めたい気持ちと戦ってます」「医療者だけど逃げるように辞めた」

起業ニュース総合
退職したい……
新型コロナウィルスの影響で休業を余儀なくされ、解雇されるケースもある中、会社や店舗が営業を続けているため「感染が怖い、休みたい」と怯える人もいる。ガールズちゃんねるに4月9日、「お店や職場は営業継続するけど、自発的にお休みや退職考えてる方いますか?」と問いかけるトピックが立った。
飲食店でパートとして働くトピ主は、職場は緊急事態宣言以外のエリアだが、「コロナが怖いのでしばらくお休みしたい」と申し出た。すると店長から、「みんな怖いので出勤してください」と言われてしまい、退職を考えているという。「迷ってる人で語りましょう」と呼びかけると、接客業を中心に「辞めたい」「真剣に悩んでる」「辞めました」などのコメントが次々に寄せられた。(文:okei)
「辞めたくても辞められない」責任感や生活のため
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました