ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マネジメント目線から見た「エンジニアに意識して欲しいこと」

こんにちは。Supershipでインフラエンジニアをしている @kotaです。去年からプロジェクトマネージャーとしても動くようになり、少し前からは管理職としてグループリーダーになり、数名のエンジニアをマネジメントする立場になりました。立場が変わって見えてくることが色々あり、そしてそれらは「あー昔の自分はこういうことを求められていたんだろうなー」という内容でした。本記事では、マネジメント目線から見て「エンジニアがどういうことを意識すると円滑にプロジェクトが進むか」をご紹介します。当時自分がどうすべきだったのかを振り返ると共に、同じことで悩んでいる方の助けになれば幸いです。なお、本記事中の「マネジメント」とは「プロジェクトマネジメント」のことを指しています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました