ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

toBサービスのスタートアップのペルソナ

WHY: なんのために作るのか最初に熱狂的なファンになり得る人が、どの様な特性/環境/人間性の人か解像度を上げることで1. 目線を”自分がいいと思うかどうか”から"お客さんがいいと思うかどうか"に変えるため2. 見込み顧客に近い人を絞り探し易くし、その人から経験・ペインのヒアリングをすることでサービス開発を効率化させるため3. (チームで作成することで)顧客の像をより具体的に共有し、メンバー個々の判断の質を上げる&同じ目標に向けてチームワークを強化するため続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました