ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【5ステップ】新規事業プランニングの進め方(概要編)

起業ニュース総合
前代未聞の事態に様々な考え方・ニュースが飛び交っている試練の時期ですね。身の回りでも、家族の入院先に羅漢者が出てしまい、見舞いに行くことができなくなってしまいました。医療を信じて待つしかないところです。この状況下、さきほど(20年4月1日)われらが首相が出した「各家庭にマスク2枚配布」の政策にはシビれましたね。。。どんな状況でもジョークは忘れちゃいけないという政治生命かけたメッセージ。・・ことあるごとにこのガッカリ感は思い出しそうです。ここ数日、自らも右往左往したのですが、2011年の震災後と同じく、非常時は、同じ情報が個々人の関心により色々な形に変えて届くものだと改めて感じました。喜び・怯え・哀愁・被害意識・反発、、受け取る人の心次第で姿が変わってくる。なかでも「あなたはこう考えるべき、あれをするべき」といった話にこそ、すんなりと耳を傾けて行動を促さられるものと、筋が通っていてもつい耳をふさいでしまうものとがあることに改めて気づかれます。・・どうか、内発的動機づけをできるコンテンツ配信を継続できますように。。前置きが長くなりました。この記事では新規事業プランニングの具体的な手法をご紹介します。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました