ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「ネットのコメント欄ばかり気にして活動する必要はない」アジカン後藤が提案する音楽業界変革案

起業ニュース総合
さまざまな業界で活躍する人に話を聞くと、そのポジションにいるからこその「視点の高さ」に気付かされます。視点を高く持っているからこそ、「今のままではダメだ、もっと改革する必要がある」と常に考えている。そんなトップクラスの方の「業界改革プロデュース案」を聞いてみたい…。お話をうかがったのは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのフロントマン、後藤正文さん。Gotch名義の約3年ぶりとなる新作「Nothing But Love」が3月13日よりリリースされています。常々、SNSやメディアを通して音楽業界や社会への思いを発信している後藤さんに、「音楽業界をこう変革したい」という考えをきいてみました。〈聞き手=天野俊吉(新R25副編集長)〉「ビジネスは苦手。アジカンはずっとスベりつづけてますよ(笑)」天野:「CDが売れない時代」と言われてだいぶ経ちますが、後藤さんは日本の音楽ビジネスに対し、「こう変えたい」と思っていることはありますか?後藤さん:ビジネスか…。俺、お金の話とか全然ダメでね。苦手なんですよ、商売は。天野:そうなんですか? フェスも主催していましたし、プロデューサー的な感覚をお持ちなのかと…後藤さん:いやいや。だって、どうしてアジカンがこんなにヒットしないのかわからないもん(笑)。「ずっとスベりつづけてる」と思ってますから。メンバーに申し訳ないなって。「昔はグラストン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました