ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

小さな会社は、世界的恐慌に意図して立ち向かう方法はあるのか

弊社経営でのバブル崩壊や世界恐慌シナリオ、大げさだろうとか、大きな流れは仕方ないとか、くだらないこと考えるヒマがあったら目の前の事をやれ、とか言われることも多いのだけど。書き始めてから、あれよあれよという間に。バカにされながら1年半自分なりにマジメに準備してきた。過去、間違いなくリーマンショックで数多くの中小は倒産した。ベンチャーは別なのか、と言われるとそうじゃない。むしろ、投資をはじめとする金融業界と表裏一体となるベンチャー業界へのインパクトは大きい。企業の大小に関わらず、グローバル経済を避けては居られない。沢山の優秀な仲間と過ごす中で、代表という役割を分担されおいて、仕方ないでは済まさせない。大変だけれど会社が小さければ、社内の衛生管理から市況まで、少人数で膨大な情報収集と判断が求められる。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました