ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「正社員で手取り13万円」という投稿に共感続々 「都内でも15万円はザラ」「フルタイムの事務で10万5000円」

起業ニュース総合
正社員だからといって手取りが良いとは限らない
「どれだけ働いても生活が豊かにならない」と嘆く人は少なくない。ガールズちゃんねるに3月24日、「手取り15万未満の正社員」というトピックが立った。トピ主は6時間半の時短勤務ではあるものの手取りは13万円ほどで退職金も出ない。夫から「近場で派遣したほうがマシ」と言われたという。
「時短勤務だから給与が低いのでは?」と思ったが、トピック内には正社員としてフルタイムで働いているにもかかわらず、トピ主よりも給与が低いという声が相次いだ。(文:石川祐介)
副業しないと生活が辛いという人も

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました