ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ビジネス書9000冊の愛好家が直感で選ぶ最近の読んどけ本 【2020年2月~3月版】

井ノです。皆さん花粉症は大丈夫ですか。世間では花粉症とコロナで疑心暗鬼な人が増えているとニュースでやってました。かくいう私も花粉症なのか最近頭がボーッとしているので他人事では無さそうです。こういう副交感神経優位な状態になると、とてもリラックスできるので自分の内面を見つめ直したり、無意識の探索には非常に効果的なんですが、アイディアを整理したり論理的に考察するのが億劫に感じてしまうんですよね。創造性を発揮するには適度なリラックスと緊張感を往復できる環境と健全な心身が重要だと痛感します。わかりやすい例だと、ビジネスにおいてもカジュアルな格好をすることで、仕事と日常の境目を無くなりアイディアが出やすくなると言われています。あとは自宅よりもカフェの方が程良い緊張感があって集中できる人も多いのではないでしょうか。そんな訳で井ノは今アイディアがまとまらない状態なので、自分の中の情報を整理する意味合いも兼ねて今月の読んどけ本のコーナーに行きたいと思います。最近読んだ本の中から9000冊読んだ経験と、それに縛られない直感を元に良い感じにチョイスして行きます。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました