ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

次世代の“おもしろさ”のつくりかた──フジテレビ『ネタパレ』チーフプロデューサー・木月洋介さん

副業
EXIT、宮下草薙、インディアンス、そして最近ではKOKOONなど、さまざまなお笑い芸人達がネタを繰り広げてきた深夜番組『ネタパレ』。
この番組で初めて「あの人誰だろう!」と興味を持った方も多いのではないでしょうか。
『ネタパレ』のチーフプロデューサー・木月洋介さんに、お笑い番組のこれまでとこれからについてお話しいただきました。
木月洋介(きづき・ようすけ)1979年生まれ。東京都出身。東京大学 経済学部卒業。
『ネタパレ』『痛快 TV スカッとジャパン』『今夜はナゾトレ』『キスマイ超 BUSAIKU!?』『久保みねヒャダこじらせナイト』の演出・チーフプロデューサーを務める。
これまで 『フジ算』『森田一義アワー 笑っていいとも!』『ピカルの定理』『ヨルタモリ』等の番組に携わってきた。
芸人も、ディレクターも、育つお笑い番組を。
──『ネタパレ』を企画された狙いは?
「お笑い界をもりあげよう」ということに尽きます。この番組が始まった2016年頃には、若手が出られるお笑い番組が少なかったんです。
「バラエティに力を入れてきたフジテレビこそ新しい人を世に出す場を持たないと!」ということで、『超ハマる!爆笑キャラパレード』が始まりましたが、ゴールデン帯であまりうまくいかなくて『ネタパレ』として深夜に放送枠を移動することになりました。
その時にうまくいかなくても打切り

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました