ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本の働き方

ネットに書いてあったことなんですが、日本は資本主義経済を導入していますが、雇われている側は一律で同額だそうです。経済に詳しくないのですが、資本主義経済は上が金持ちになる。社会主義経済は皆同じ給料。上も一緒かは分からないですが。日本は年功序列を導入しているので、会社に長くいれば給料が高くもらえるという制度ですね…個人的には、やったらやっただけ給料が貰える制度にしてくれれば仕事しない人は給料の減額、そして続けられなくなって辞めるなんてものがベストですね!まぁ、理想論ですが。あるとしたら成果主義と名前をつけたいですね。ここから雑談 コロナの影響で仕事場や学校に行かずネットを通してするところもあったそうです。出来るなら最初からやればいいのにと思ったりします。これは個人的な意見ですがデスクワークは家でやって接客業の一部を無人化すればいいのにと思ったりします。経済に影響大きそうですけどね!(特に交通)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました