ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

広告会社の軸【その2】

 前回は、広告会社の軸となっているのは「Attention」を得ることと「枠」を押さえることというお話をしました。花火大会に例えるとわかりやすいのですが、斬新的な花火を打ち上げて、注目を集める「Attentionを得る」こと。その花火を見に来る人に向けて広告主のために、広告「枠」を押さえる(時にはイベント自体が枠となる)ということが広告会社の軸なんです。 2回目の今回は、それに加えて「クライアント業務である」「委託を受けるオーダーメードの仕事である」ことについて、お話しします。 ざっくりと分類して、世の中には、自らの意思を持って、製品なりサービスを提供している事業会社と、事業会社から委託されて、仕事をうける受託会社とあるかと思います。言い方は悪いですが、受託会社は、人のふんどしで相撲をとる会社ということですね。実は、この2つのカテゴリーを意識することが、仕事の選択においてとても大事な視点なんです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました