ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「ひとこと」の威力

マーケティング最新








人生で一度も筋トレをしたことがないぼくが、ここ3年ほど、信じられないくらい体を動かしています。きっかけは某テニスクラブに入会したこと。以来、平均して週に3回くらい、暑い夏はもちろん、凍えそうに寒い真冬の夜中もボールを追いかけまわしています。

腕前は惨憺たるものなので、周りの方からアドバイスをいただきます。困るのは、いっぺんに五つも六つも修正点を言われちゃうこと。「ラケットを引く時には肩をこうして」「その時、股関節は閉じて」「振り出しの手首には力を入れず…」なんて思い出しているうちにボールは脇を通過しちゃっています。

逆にスゴイと思えるのは、チェックポイントを「ひとこと」にして教えてくださる方。「左手で壁を作って。あとは何でもいいから」というような一点であれば、運動神経の鈍いぼくでもチャレンジできるからです。

おかげさまで少しは体重も減り、楽しい毎日を過ごしております。

さて。

商品開発の過程では、ファッションならデザイナーさん、製薬なら研究所の方々、加工食品であれば味づくりをする開発チームの皆さんなど、それぞれの業界特有の技術を持つプロフェッショナル、いわば「職人さん」とご一緒します。

先日「山田さんはいろいろな業界の人たちと、どうやって話すんですか?」と聞かれました。う~ん。ふつうに会話をしているだ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました