ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

海外特化ブログで初月から2,000円!時代に合わせたトレンドは稼ぎやすい

30代、専業主婦をしていますがフリーランスのライターとしても仕事をしています。副業程度の仕事なので大した収入にはなっていませんが、子育ての隙間時間を見つけて十分な収入が得られていると思います。
ただ、やはりフリーランスのライターはブログの運営者に頼りきった仕事なので、自分でもブログを始めてみたいと思い、挑戦しました。
初月から2000円!ネタは海外生活の時事ネタ
エックスサーバーでワードプレスを使い、1ヵ月と1週間ブログを運営しています。もともと、ワードプレスを申し込んでから3ヶ月ほど経っているのですが、なかなかブログサイトが立ち上げられず、時間がかかってしまいました。最初の1ヵ月で2000円ほど稼ぎました。
私が海外生活をしているので、海外生活をする女性が必要とするような情報を投稿しています。
例えば、海外での妊娠や妊婦検診、出産や育児、そして国際結婚の書類の提出や海外在住ならではの生活のコツなどを載せています。
また、最近はコロナウィルスなど、世界的なニュースも掲載するようにしました。
 
海外での新聞などを日本語に訳し、少しずつ利用しながら自分なりの解釈を加えて投稿しています。
もちろん、まだドメインパワーがないブログなのでGoogleに気づいてもらうまでには時間がかかると思いますが、それでもSNSを使ってそれなりに集客ができていると思います。
ブログ記事はTwit

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました