ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ヒラ社員として働き続けたい”出世したくない症候群” 疲れ切った管理職を見て幻滅

起業ニュース総合
誰しもに出世欲があるわけではない
出世は男の本懐という言葉、最近あんまり聞かなくなった。まあ大っぴらに言わないだけで、心の中でそう思っている人もいるんだろうけど。
逆にこのところは「あんまり仕事、仕事ばかりの人生っていうのもね」といったようなスタンスの人が増えている。いい大学に入って出世し、社会的なステータスを得るために結婚をするという図式は過去のものとなった感もある。今後もこの傾向はしばらく続く気がする。(文:松本ミゾレ)
「出世しない奴は勝ち組、出世して管理職になった奴は負け組」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました