ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

2020/03/05 ユースケースから考える事業案

外部CTOをさせてもらってる会社で今日は仕事をしていたのだけれど、プロダクトの方針について提案をするという場があった。自分も別にユーザーに役立つプロダクトを作れました、という輝かしい経歴があるわけじゃないが(保険)、そこそこたくさんプロダクトをコカしてきたのでしくじり先生的にわかることはけっこうある。だいたい、やる前からヤバイってわかる事業案はユースケースの仮説が甘い。ちゃんと考えたつもりで作ってるときでも、全然使われなかったりするのでアレなんだけど。でもとにかくここが甘いとスケーラビリティとかデータ分析とかそういうかっこいいフレーズが使える段階に到達する前に事業が死んでしまう。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました