ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ペットの雑記ブログは稼げない?ウサギをテーマにしたら月に1000円という現実でした

京都で暮らしている33歳2児のお父さんです。24歳から工場で勤めていて毎日同じ時間に仕事に行ってだいたい同じ時間に帰ってきます。
以前は趣味は特に無く毎日お酒を飲んで酔っ払って寝るだけの生活でした。仕事とお酒の繰り返しにうんざりして何かを変えたいと強く思うようになりました。
ブログを始めたのがちょうどその時ぐらいで、趣味も読書に変わり文字を書くこと文字を読むことが好きになりました。
ブログはわずか1000円程度
ブログを始めて2年以上たちますが、稼ぎは月に1000円あるかないかぐらいです。
ブログやアフェリエイトは稼げるイメージでTwitterとかで稼いでいる人が目立ちますが、ほんの一握りだと思います。
私も始めた当時は100記事書けば月に3万ぐらい稼げるはずだと甘い考えでブログをやり始めましたが全然稼げませんでした。
私のブログには今50個ほど記事があります。消した記事を合わせたら100記事は超えています。
記事を消す理由ですが何もわからないでブログを初めるとだいたい日記的な記事になってしまい読者がいることなど考えもしない記事ばかり書くことになります。
約半年ほどそれをし続けて記事を量産してしまい結局50記事ほど消すことになり、費やした何百時間を無駄にした経験があります。
 
使っているのはワードプレス
ブログサイトはワードプレスを使っています。
最初始めたころは無料ブ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました