ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新型コロナで打撃受ける接客業の従業員たち「マスクのクレームに泣けてくる」「経営が傾くかと思うくらい暇」

起業ニュース総合
コロナウイルスで暇になる職種とは?
新型コロナウイルスの感染対策で日本中が混乱する中、客相手の仕事は「激務」「暇」の両極端になっているようだ。ガールズちゃんねるに3月1日、「接客業の方、暇になりました?」というトピックが立ち、日曜夜のコメント欄が盛り上がった。
店舗勤務のトピ主は、客から「ティッシュは?」「マスクは?」と入荷予定を聞かれたり、子どもが店内を走り回ったりするなど混雑し、いつもの日曜より忙しく感じたという。危機感を強める政府と相反する市民の反応に拍子抜けしたようで「助成金を出してまで休校にする意味があるのでしょうか」「皆さんはどうでした?」と問いかけた。(文:okei)
「ものすごく忙しい。カップ麺や米もバカみたいに売れてる」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました