ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「仕事を1日で辞めるのはまずい?」という相談に賛否「中途半端に長くいられるよりマシ」「初日でなにが分かるの?」

起業ニュース総合
合わないならすぐ辞めるべきという意見も
仕事初日に「この仕事、長く続けられるかな?」といった不安が湧いたことのある人は多いだろう。初日で慣れていないためネガティブなことを考えてしまうのか、本当に自分に向いてないのか、その見極めは非常に難しい。ガールズちゃんねるに2月21日、「仕事を初日で辞めること」というトピックが立った。
非正規雇用でフルタイム勤務の初日を終えたトピ主。「人間関係はとても良いのですが、接客業と細かい作業がわたしには苦手なようです」と辞めることを意識しているという。ただ、仕事を教えてくれた人に罪悪感を覚えるため辞めるかどうか悩んでいる。(文:石川祐介)
「ある程度覚えた時に辞められると、雇う側もまた求人出して教えてって大変」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました