ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

これから「役に立つ人」の価値は薄れていく。キンコン西野が“コンビニにあるもの”で解説

起業ニュース総合
最近の投稿
記事提供:キングコング 西野 公式ブログ基本、VoicyおよびYouTubeは、ボクの過去の著書や、去年や一昨年、場合によっては、それよりもっと前にサロンに投稿したような内容を喋っているので、サロンメンバーからすると、復習のような形になってしまうのですが、今日も、だいたい、そんな感じです。昨日、狭山というところで講演会があったんですね。1400人ぐらいですかね。いつもより、ちょっと大きめの講演会です。会の中で、「失敗することが怖くて、なかなか踏み出せない人はどうすればいいのか?」という質問をいただいたのですが、たぶん、これに関しては多くの方が同じように悩んでいると思うので、講演会の中でお答えした内容を、ここでも共有したいと思います。まず、「失敗を恐れている人」というのは、「失敗したら損をするかもしれないから動けない」と、【損得】で物事を見ていると思うので、そういう人の背中を押すには「郷にいれば郷に従え」で、【損得】でお話しした方がいいと思います。つまり、「失敗した方が得をするよ」という説明ができれば、この問題はクリアですよね。ニュータイプの時代https://www.amazon.co.jp/dp/B07SSY4LJ9/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=ll1&tag=r2506-22&linkId=e1ce0c94b41a9

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました