ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

“仕事しない中高年”叩きに50代男性「歳をとらないとわからないこともある。今怒っている人の多くは働かない中高年になる」

起業ニュース総合
働かない中高年にも、そうなる理由がある?
古株というだけで大した成果を出すこともない高給取りの中高年に”やきもき”する人は少なくない。まるで昭和の天下りを彷彿させるが、令和の今でも存在する。そんな仕事をしない中高年に対し、キャリコネニュース読者からは、
「タバコ吸って時間を潰しています」(30代女性、事務・管理職)
「働かないのか働けないのか不明だが、職場に何人かいる。実務をやったことがないので、一人では何もできない。電話に出て、内線転送さえもできない」(40代女性、事務・管理職)
といった声が寄せられている。事務・管理職の30代女性も、働かない中高年に不満を漏らす1人だ。2年前にコネで採用された50代女性について明かす。バブル期に大手企業でOLをしていたという人物だ。(文:鹿賀大資)
「自分より遥かに高い給料を払われていると思うと、会社が可哀想になる」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました