ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

メールマガジンでありがちな失敗とは?

マーケティング最新
第一回メールマガジンやっちゃった大賞

2020年が幕を開けましたが、ここで少し2019年を思い起こしてみましょう。どれだけ長くメールマガジンを運営していてもちょっとしたミスで失敗は起きてしまうもの。それはプロスポーツ選手がありえないようなミスをしてしまうことに似ているかもしれません。つまりこれはいわば、毎年恒例のプロ野球珍プレー好プレー大賞的な話と思ってください(笑)。失敗した過去を振り返り、新たな一年につなげる。そんなお話をご紹介できればと思います。

メールマガジンでやっちゃいがちな失敗

仕事柄、わたしは様々なメールマガジンに毎年携わっています。携わるメールマガジンの数が増えれば、それだけ失敗を見かける機会も多くなるもの。残念ながらまったく失敗しない仕事のいうのはこの世にはめったに無いものなのです。そこで今回はわたしが関わっているメールマガジンの中で、ミスが起こる率の高かったものを3つご紹介し、その原因と対策について解説していきたいと思います。

ぜひじっくりとご覧になって、これからのミス予防にお役立てください。

1:こんな時間にメールとは何事だ!!

まずご紹介するのが、配信時間の設定ミスによるトラブルです。

スマートフォンが普及したことで、ユーザの多くはメールをスマートフォンで見ることが多くなってきました。そのため、配信されたメールは

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました