ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【失敗談】子育てブログは稼げない?3か月で諦めた私の反省点

私は20代の専業主婦で、2歳の子供を育てています。そんな私の趣味はハンドメイド作品を作る事とイラストを描く事です。
特に羊毛フェルトを使ってマスコットやおままごとグッズを作るのが得意です。
またイラストは小さい頃から継続して続けている趣味です。特に版権キャラクターのイラストを中心に色鉛筆を使って絵を描いています。
 
ブログの運営機関3か月では全く稼げなかった
当初は数百円でも数千円でも収益を得る事が出来たらブログを本格的に運営していこうと考えていました。
しかし、現実は甘くなくブログでは収益を全く得る事が出来ませんでした。運営期間はとても短く、3ヶ月程度だったと思います。
それ以上続けても、読者数が伸びないと感じたため3ヶ月で区切りを付けました。
子育てジャンルで稼げなかった原因は?
ブログは子育てをメインジャンルにして活動していました。ブログの内容は記事内容が偏らないようにしたかったので、子育て奮闘記や購入したベビー用品紹介、更に子供と一緒に楽しめるレジャースポットのレビューなどを中心にブログを更新していました。
特に、子育て奮闘記は毎日過ごしている日常を書いていくだけなので最も記事数が多かったと思います。
逆に、購入品紹介やレジャースポットのレビューは私自身があまり物を買わない上に外出も積極的にしないので、記事数としては少なかったと思います。
子育て奮闘記だけでは、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました