ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

障害者の企業で働くサテライト型農業タイプって流行ってるの?障害児お母さんを情報武装!中編(byちゅう)

障害児子育て応援隊長のちゅうです。(元株式会社ゼネラルパートナーズ、障がい者総合研究所の所長・・・子育て以外の方が詳しいような・・・。)前回の記事、「障害者専門人材系サービスカオスマップ(を日本で初めて作ってみた:ちゅう)」で障害者が一般企業で働く種類も大きくわけると3つにわかれます。という話をしました。そこを深掘っていく事で、あなた(お母さん、お父さん)が一般就労=企業で働くといっても「型」が分かれているんだなぁ、それなら我が子にはこんな働き方をしてもらいたいなぁと思いを巡らせていただける状況を作るのが私の(勝手な)ゴールです。もちろんお子さん自身がこの記事を見ていただき参考にしていただくのも大歓迎です。それではお付き合いくださいませ。前回前々回前々前回(君の名は。???笑)とで障害者の企業で働くは「3つ」にわかれ、一般型、特例子会社型、サテライト型があるという話をしました。前回はサテライト型の農業タイプをピックアップしました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました