ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

結婚に理想的な男性の職業は?「ホワイト企業に勤めていればOK」「カレンダー通りの仕事の人」

起業ニュース総合
結婚相手にするなら、どんな職業?
結婚相手として理想的だと思う男性の職業によく挙がるのは、公務員、会社員(サラリーマン)、医師などだ。この3つが人気職だとはよく耳にするが実際のところどうなのか。ガールズちゃんねるに2月3日、「付き合いたい憧れの男性の職業は?」というトピックが立った。
「高望みはしません。一般的な公務員で良いです。私も働ける時は働くので収入はそこまで多くなくても良いんです。安定していればそれで良いです」
「市役所や都道府県庁の職員。専業主婦と子供養うだけの収入はありそうだし、安定してるし、福利厚生もきちんとしている」
給与が安定しており福利厚生もしっかりしている点から公務員を支持する人は多い。中には、「あまりに派手で高収入な職業だと、浮気されそうだから」と浮気リスクを想定して公務員を好むというコメントも見られた。(文:石川祐介)
「医者の嫁を知ってるけど、激務だし休めないし家族サービスが一切ない」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました