ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

キーメッセージ、伝えたいことは何?

引き続き、転職回顧シリーズ。メッセージの重要さ、も学んだことトップ3に入る一つ。戦略コミュニケーションコンサルの仕事だったので、私の仕事は朝から晩まで書くことが主な仕事でした。クライアントが社内、社外で使う資料を作るのが大半の仕事。分かりやすい例は、プレスリリースや、メディア向けのQ&Aなど。どんなプロジェクトでもまず最初にクライアントとやるのは、キーメッセージを考えることでした。私はそれまでの仕事で、意識してキーメッセージを考える作業をしたことがなかったので(無意識にはやってたと思うのですが、実際に書き出して、それを一貫して使っていく作業なんてしたことなかった)最初はキーメッセージ、とカタカナで言われてもしばらくぴんと来ませんでした。(私が馬鹿だっただけかも。笑)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました