ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

事業会社のマーケターがベンダーのマーケティングに踊らされてどうする? しっかりしてくれ。

「このツール導入しなきゃ、うちやばいですよ」って口癖のように言うスタッフは馬鹿。昨今、流行りのビジネスツールやセールス、マーケティングツール(ツールはソリューションでもサービスでもいいのですが)を見つけては「このツール導入しなきゃ、うちやばいですよ」っていう人が多いし、そういう話も会話も聞くことがある。私「ま、まぁ、待てよ。」と。理由を聞くと「競合A社も入れてる(導入してる)」「親会社も入れてる」「競合B社も入れるそうだ」だから「うちは遅れていますよ」と。「乗り遅れていいんですか?」と。もっと詳しく聞くと、その情報源はマーケティングメディアで紹介されている導入事例だったりすることも。。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました