ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

第2回「HaHaHa Osaka Creativity Awards」 グランプリに大日本除虫菊ラジオCM

マーケティング最新



大阪広告協会は1月30日、第2回「HaHaHa Osaka Creativity Awards」(ハーハーハーオオサカクリエイティビティアワード)の最終審査会と授賞パーティーを大阪市中央区の味園ユニバースで開催した。

同アワードは「全国から“人を動かす『おもろい』コンテンツ”を大阪に集め、それを創り上げたクリエイターを発見し、思い切り賞賛しよう」との狙いから2019年に創設。広告だけでなく、放送、音楽、映画など多くのジャンルから「ハッと驚かせた」「ハハーと唸らせた」「ハハハと笑わせた」という3カテゴリーのクリエイティブを募集した。

最終審査会では審査委員長の茂木健一郎氏(脳科学者)をはじめ、酒井藍氏(吉本新喜劇座長)、浜崎慎治氏(CMディレクター)、西田二郎氏(讀賣テレビチーフプロデューサー)、Mika+Rikaさん(フリー素材アイドル)らが、ファイナリストを前に、計27作品を審査した。


審査員の茂木氏、浜崎氏、酒井氏、Mika+Rikaさん、西田氏(左から)


各作品の発表を終えた後、最も“ハッ”と驚かせた作品に「Ha賞」が、最も“ハハー”と感心させた作品、うならせた作品に「HaHa賞」が、最も“ハハハ”と笑わせた作品に「HaHaHa賞」を授与

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました