ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

杉村太蔵「投資で“絶対に得られるリターン”があるんです。それは、面白い大人になれることです!」

起業ニュース総合
みなさんは、「投資」にどのようなイメージを持っていますか?「老後のために自分で貯蓄をしなければいけない」というニュースを聞きながらも、資産運用に対してハードルの高さを感じたり、“地道にお金を増やすこと”に向き合えなかったりする人も多いのではないでしょうか。でも実は投資って、“資産形成”以上に人生を充実させてくれる魅力があるらしいんです。そんな「投資」の知られざる側面に光を当てるために、R25世代にうってつけの投資サービス「日興フロッギー」と新R25がコラボしてお届けする特集「私のお金の楽しみ方」。第3回に話を聞くのは、投資で億単位(!)の資産を築いたと噂の杉村太蔵さん。テレビ番組でどんな話題も雄弁に語っている印象のある太蔵さんですが、今回のインタビューでその理由がわかりました。〈聞き手=森久保発万(新R25編集部)〉【杉村太蔵(すぎむら・たいぞう)】2005年の第44回衆議院議員総選挙で初当選。以降、テレビの出演依頼を受けCMやTVバラエティ番組などに出演するようになり、現在もタレント・政治評論家・コメンテーターとして頻繁にメディア出演している投資をすれば、“面白い大人”になれる森久保:太蔵さん、よろしくお願いします!今日は投資の“楽しさ”についてお話を聞きたいのですが…太蔵さん:いいテーマですね! ただ「儲けよう」とだけ考えて株を買ってるやつなんて、投資家でもなんでもないですよ。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました